お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2021年7月31日土曜日

都教委に、大学教授ら「イスラエルとパレスチナの首都」問題で、公開質問状提出

 都教委に、大学教授ら「イスラエルとパレスチナの首都」問題で、公開質問状提出

7月24日に6ページの都教委への申し入れ文書を添付し、「オリ・パラ教育で のパレスチナの扱いについて都教委への公開質問への賛同の要請」を行なったと ころ、多くの方々の賛同をいただきました。 皆様の熱い思いを受け止めています。

 その中で皆様からいくつか大事なご指摘をいただきました。

 そこで呼びかけた私たちで話し合い、ご意見を踏まえて申し入れ文書の焦点を絞り、簡潔にすることにしました。

 申し入れの趣旨は変わりませんが、質問はイスラエルとパレスチナの首都問題に絞り、8項目を4項目にまとめました。添付した確定版をお読みください。

都教委へは28日に送付します。

 呼びかけ人一同  連絡先 小寺隆幸 


■提出文書