お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2021年8月1日日曜日

都教委への要請行動 パラリンピックへの子どもたちの動員をやめろ!

都教委への要請行動 パラリンピックへの子どもたちの動員をやめろ!

日時:8月5日(木)15時30分集合 16時都教委要請

集合場所:都庁第1庁舎正面玄関(2階にあたるところ。都庁通り)

連絡先:080-5672-1735

<呼びかけ>

私たち都教委包囲首都圏ネットは、東京都教育委員会が進めている「オリパラ教育」は、一方的な価値観の押しつけとなっていて、多くの問題点を隠蔽し多様な角度から検証を怠っていると考え、反対を表明してきました。

「オリパラ教育」の集大成とされる学校連携観戦=オリンピック・パラリンピックへの、子どもたちの動員対しても反対して闘ってきました。

 都教委は、新型コロナウイルス感染の拡大を受けて決定された、政府の無観客方針に従い、オリンピックへの子どもたちの動員を断念しましたが、まだパラリンピックへの動員をあきらめてはいません。

 そこで私たちは、パラリンピックへの子どもたちの動員を止めるように都教委に要請することを決めました。皆さん方の参加をお願いします。また、都教委への要請書など有りましたら、一緒に要請を行います。

包囲ネットのブログ  http://houinet.blogspot.com/