お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2021年8月24日火曜日

江戸川区はパラリンピック学校観戦を撤回した。

 江戸川区はパラ学校観戦を撤回した。

※江戸川区のホームページを明ける。→「江戸川区からのお知らせ」→画面左に「新着情報」。そこに、「8月24日 東京2020パラリンピック競技大会「学校連携観戦プログラム」への参加の中止について」とある。→そこをクリック→江戸川区教育委員会が開く

★江戸川区教育委員会

「東京2020パラリンピック競技大会「学校連携観戦プログラム」への参加の中止について【8月24日更新】

江戸川区では、区内公立学校・幼稚園の子どもたちが競技の観戦を通して、一人ひとりの心にかけがえのない記憶となる貴重な機会として、同プログラムへの参加を決定し準備を進めて参りました。

しかしながら、現在の新型コロナウイルスの感染状況が拡大していることを鑑み、同プログラムへの参加を中止することと判断いたしました。

競技会場での観戦を楽しみにしておられたお子様には、再び大変残念な思いをさせることとなり申し訳ありませんが、何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

保護者の皆様へ【学校連携観戦プログラムへの参加中止について:8月24日】(PDF:3KB)(別ウィンドウで開きます)」

とあります。江戸川区は中止しました。

★市民団体「大行進江戸川」が区役所前ビラまき

この日、8月24日朝、「大行進東部」は江戸川区役所前で「中止せよ」のビラまきをやり、そのあと、区教委を訪ねて、申し入れをしたところ、対応した指導主事は「ビラは受け取りました。たくさんの意見をいただいて、今再検討しているところです。このビラも上げます」と言っていました。

その後、ホームページで中止が公表されました。