お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2022年5月22日日曜日

6/2(木) 衆議院憲法審査会への抗議行動

 6/2(木) 衆議院憲法審査会への抗議行動

憲法改悪反対! 国会前の闘いに立ち上がろう!

日時:6月2日(木)午前10時〜12時くらいまで

場所:衆議院 第2議員会館前歩道

主催:都教委包囲首都圏ネット(090-541-59194)

衆議院では改憲派が3分の2を超え、憲法審査会が毎週開かれています。自公のみならず、維新・国民民主も積極的に審議に協力しています。しかし、憲法審査会の審議は名ばかりで、改憲に向けた既成事実のために開かれているのです。夏の参議院選挙後は、一気に改憲情勢が進むことは間違いありません。

国会周辺での、抗議の声をあげるデモも少なく、私たち都教委包囲首都圏ネットは、大きな抗議の声もなく、改憲情勢が進んで行くことに、大きな危機感を感じています。

なんとしても、憲法改悪の流れを阻止しなければなりません。仲間の皆さんに国会周辺での抗議行動を提案します。今こそ目に見える闘いが必要です。国会周辺で憲法改悪反対の声をあげましょう。

<スローガン>

憲法改悪反対!

憲法審査会を開くな!

戦争を改憲に利用するな!

自衛隊の憲法明記反対!

コロナを改憲に利用するな!

緊急事態条項新設反対!

戦争する国にさせないぞ!

誰も戦場には送らないぞ!

憲法審査会は衆議院は毎週木曜日10時~12時が定例開催です。

参議院は水曜日13時~15時が定例会です。この間は隔週開催です。

「戦争・治安・改憲」NO!総行動  主催の国会行動もあります。

5月25日(水)参議院 / 6月8日(水)参議院の予定 こちらにもご参加お願いします

抗議行動の時間は10時~12時です。間違えないように!