お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2014年3月7日金曜日

お知らせ 3/14文部科学省への申し入れ、 3/20衆議院第二議員会館前座り込み・抗議行動

■都教委包囲首都圏ネットワークは、安倍政権の国家主義教育・教育破壊に対して,文科省がどのように考え、対応しているのかを質すために、文科省への申し入れと同時に、国会前抗議行動を行います。急ですが、みなさん、万障お繰り合わせの上、ご参加ください。

◆<3月14日(金)、文科省申し入れ行動>
日時:3月14日(金)13時~14時30分頃まで文科省への申し入れ
          その後、17時まで討論・会議
場所:参議院議員会館102会議室   通行証渡し:12時10分~13時10分まで。
文科省から官僚2名が来る。窓口は都教委包囲ネット。都教委包囲ネットで、要請文を出した。

皆さんの参加を希望します。各団体、個人が、申し入れ書、質問書を持って来てください。文科省に対して、それを読んで渡すという事にはなりませんが、渡すことはできます。

◆<3月20日(木)に「教育国会」に対して、国会前抗議行動>
日時:3月20日 14時から18時
場所:衆議院第二議員会館前 
抗議の形態:座り込み、リレートーク。国会に提出される「教育委員会制度の改悪」「教科書問題」等々に関して、その場でもしっかりアピールする。

・この日は「公務労協(公務公共サービス労働組合協議会)の2014春季生活闘争集会(日比谷野音)」。その後、国会請願行動があるので、それに呼応・連帯しましょう。