お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2022年8月20日土曜日

8月25日 都教委へ要請 国葬反対

 8月25日 都教委へ要請 国葬反対

      15:30  都庁第二庁舎前集会(都庁通り) 

  16:00  都教委要請 

  17:30  新宿駅東口 アルタ前で街宣  1時間

  主催 都教委包囲・首都圏ネット


要請書提出 

都教委は都立学校に「日の丸」の半旗掲揚や黙とうなど、弔意強制するな 事務連絡等を出すな

要請理由

7月12日の安倍家の葬儀に対して、都教委は都立学校255校に「半旗の掲揚につき、特段のご配慮をお願いします」という事務連絡を出した。

<これは政治的中立に反する行為ではないか>の声に対して、都教委は「淡々と転送したしただけ、実際に掲げるかどうかは校長の判断で、強制する意図はない」と言っている。

先の事務連絡を撤回し、9月27日の「国葬」に対して再度、同じ通達を出さないこと。

   

 安倍・自民党政権が、勝共連合・統一教会と組んで、限りなくデタラメの政治をしてきたことは、この間の報道で明らかです。

「安倍国葬」はあらゆる意味で間違っています。

国葬反対の声を強めるために、都教委包囲ネットの行動に参加して下さい。


 ・それぞれで、意思表示のためのボード、バナーなどを用意    して来てください。

 ・体調が悪い場合は参加しないでください。

 ・それぞれでコロナ感染対策をして下さい。