お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2021年1月8日金曜日

1/7 緊急事態宣言発令反対抗議行動

 1/7菅首相が「緊急事態宣言」を行う時間に、新宿アルタ前で「緊急事態宣言」反対の情宣を行いました。伏見さんからの報告です。



6時ちょっと前に、何人かがアルタ前に着きました。

菅首相の記者会見が6時に有るので、街の様子を撮そうとするテレビ局のカメラが何台も来ていました。

マイクが、6時10分に届いたので、すぐに情宣を始めました。

しばらくすると、菅首相の会見が聞こえないから止めろと、妨害を目的とした人物が、マイクに近づいて邪魔を始めましたが、皆で撃退しました。

その後は、問題もなく情宣を続けることが出来ました。

ジョニーHさんの歌もあわせて、10人くらい発言をしてくれました。





緊急だったにも関わらず参加者は、およそ40人、沢山の方が参加してくれました


道行く人の反応も良く。自転車を止めてじっと話を聞いている方もいました。

途中から、風も強くなりかなり寒い状態でしたが、およそ1時間20分の行動を貫徹しました。

菅首相の発言はニュース番組等で、血の通わない、後手後手のコロナ対策であり、「夜8時」を守らなかったら罰則だなんてひどいと批判されていました。

*今後の闘い

1月11日(月)11時~13時 アルタ前抗議 「戦争・治安・改憲NO! 総行動」主催

http://www.labornetjp.org/EventItem/1610066954520staff01 


*1/7アルタ前抗議行動の動画配信 

https://youtu.be/Kv1274_AwHo