お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2022年3月2日水曜日

2/25 都庁要請行動行なう

 2/25 都庁要請行動行なう

都教委包囲首都圏ネットワークは、都教委要請行動を行いました。(参加者15名)










都庁第一庁舎前で、主催者挨拶と行動予定を渡部さんが行いました。そのあと、伏見さんが都教委のオリパラ教育の継続批判と卒業式で、あくまでも「君が代」斉唱を行おうとする都教委を批判しました。











シュプレヒコールと声を上げたのち、代表4名で第二庁舎の都教委に行き要請文(添付)を読み上げ手渡してきました。 

都教委は無観客のパラリンピックであったにも関わらず、また5人の教育委員中4人が反対したにも関わらず、私たちが行った要請も全く無視し、「学校観戦」を強行しました。

しかしその実態は見るも無残な状態でした。(前回の添付参照)










にもかかわらず、「やったやった」と宣伝、来年度も「オリパラ教育」を強行しようとしています。

また、このコロナ下でも、卒・入学式で「日の丸・君が代」だけは何としても強行しようとしています。全く許せません。