お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2021年10月19日火曜日

お知らせ 学校に自由と人権を!10・24集会

 お知らせ 学校に自由と人権を!10・24集会 

【学校に自由と人権を!10・24集会〜中野晃一さんの講演に期待】

10日19日、総選挙が公示され。選挙運動期間の最初の日曜日に行なわれるこの集会まであと5日となりました。

 この集会は、「『日の丸・君が代強制』は戦争への道」との思いを胸に命令と処分の東京の権力的教育行政の抜本的転換をめざし闘う全都の原告団・元原告団が主催します。

中野さんの講演に加えて、ライブ「あなたに話しかけるのが希望」でよしだよしこさん、広瀬波子さんの熱唱・演奏も楽しみです。東京地裁で処分取り消しの闘いが始まった東京「君が代」裁判五次訴訟原告団が特別報告を行います。

集会を大きく成功させるため、賛同と参加を訴えます。(近藤徹さんのアピールです。)

*集会参加の予約は必要ありません。