お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2022年1月14日金曜日

緊急のお知らせ NHKへの抗議行動に参加して下さい。

 緊急のお知らせ

NHKへの抗議行動に参加して下さい。

NHKに抗議行動について

1月18日(火)14時30分

原宿駅代々木公園側出口 集合 時間厳守

 NHKに抗議

参加する方は個人や団体の抗議文をもってきてもよいです。但し、抗議文はNHKに提出します。責任主体がはっきりしたものをお願いします。適当な名前や適当な連絡先のものははやめて下さい。

プラカード、メッセージボードは各自でつくって持ってきて下さい。

ご承知のように、NHKはオリンピック問題でBS1スペシャル「河瀬直美が見つめた東京五輪」の映像に、男性が「五輪反対デモに参加している」「実はお金をもらって動員されていると打ち明けた」とテロップで説明しました。インターネット等でも大問題になっています。

その映像の中に、2021年5月18日に都教委包囲ネットが行なった「バッハはくるな」のJOCへの抗議の申し入れ行動の映像が使われていました。

都教委包囲ネットのブログ http://houinet.blogspot.com/










都教委包囲ネットは、オリンピック反対で闘ってきました。また、コロナ下で、子どもたちが「観戦動員」させられることに反対して来ました。

私たちはこのテロップのある「オリンピック反対の者」で、NHKや河瀬監督に踏みにじられた当事者です。

ですから、当事者として、NHKに強く抗議する申し入れを行なうことにしました。

みなさん、参加して下さい。