お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2013年12月28日土曜日

12/19 都教委定例会傍聴記(根津公子さん)

 ■12月19日(木)都教委定例会がありました。「解雇させない会」の根津さんたちが傍聴しています。
 根津さんの傍聴記に写真をつけて、レイバーネットの佐々木有美さんが、レイバーネットに掲載していますのて゜、是非、それを見てください。

◆「根津公子の都教委傍聴記(12/19)~きょうも都教委への批判にはダンマリを決め込んだ委員たち
★2005,2006年に「君が代」不起立で減給以上の処分を受け、9月の最高裁判決で「重きに失する」として処分取消しとなった人のうち、現職にある7人について17日、都教委は戒告処分を発令し直しました。「退職するまでは処分の対象となる」(都教委担当者の弁 東京新聞)というのです。これについての怒りから定例会を傍聴した人も多く、きょうの傍聴者は17人。都教委を監視する目的での傍聴者がほとんどでした。きょうも私たちは、「誓約書」に従うことを求められ、背面監視をされる中での傍聴でした。(続きはレイバーネットでどうぞ)

全文  ↓ 
http://www.labornetjp.org/news/2013/1219nezu