お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2015年9月16日水曜日

戦争法案廃案! 全力を尽くそう!

都教委包囲ネットの青木さんからのアピールです。

15日の夕刻にも国会前行集会が行われました。
参加者は19:30時点の総がかり行動の集会参加者は1万人を超え、その後のシールズを中心とする行動にもさらに多くの方が結集し、戦争法案廃案、安倍退陣の声をあげました。

しかしながら、すでに報道でご存知と思いますが、本日16日、下記横浜公聴会の後、18:00から参議院安保特別委員会が委員長職権で開催され、2時間の総括質疑がなされるとのことです。

当然にもその後には委員会採決強行が予想されます。

16日夜、委員会採決強行の恐れが極めて強くなってています。
与党の圧倒的多数の委員会構成の中で、採決を阻止しうるのは院外の大衆的な結集にかかっています。

本日夕方、ぜひ国会前に結集してください。戦後史の最大の転換点ともいうべき事態を迎えています。
万難を排して、国会前に結集して下さい。

ご家族の方、友人・知人にも声をかけて下さい。
総がかり行動委員会は16日も13時から国会正門前で座り込み、18時半から集会を開きます。
ぜひ、特に夕方からの集会に参加して下さい。

何としても委員会採決を阻止しましょう。

東京の日の丸・君が代裁判関係は国会正門向かって右側(憲政記念館側)歩道に遅くとも18時ころには幟旗を立てています。

横浜地方公聴会
 日 時 9月16日 13時~公聴会開始
 集合場所は、JR新横浜駅前広場(12時15分)
 呼びかけ・・・戦争をさせないかながわの会と平和運動センター
 地方公聴会会場は、「新横浜プリンスホテル」です。

なお傍聴については、抽選という情報も入ってますが、詳細は不明です。たぶん場外での抗議行動になると思われます。