お知らせ

拡大表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押します。
縮小表示の方法: キーボードの「Ctrl」キーを押しながら「-」キーを押します。

2014年6月11日水曜日

6/10 田中聡史さんの「服務事故再起防止研修」(勤務校に都教委が出向いて来て行う)への「中止の申し入れ」行動 学校側 警察を呼ぶ!

 image

 6月10日(火)、「君が代」不起立した田中聡史さんに対して都教委が学校(板橋特別支援学校)に押しかけての「服務事故再発防止研修」が行われました。この不当な再発防止研修に対して「解雇させない会」などが「処分をやめろ」「再発防止研修やめろ」の申し入れと抗議行動を行いましたが、驚くべきことに学校側は警察を呼び、23名の警官が来ました。本当に許せないことです。
 根津さんからの報告は、レイバーネットにアップされていますので、それをご覧ください。

◆根津さんの報告

田中さんへの強制研修もうやめて!~市民の申し入れに警察官23人

  今日は、驚き呆れた、いや、ぞっとすることが2つありました。そのことを含めて時系列で報告します。河原井・根津らの「君が代」解雇をさせない会と板橋の市民8人は、7時少し過ぎから出勤する職員にチラシを手渡した。8時を少し過ぎたころ、副校長が主幹と連れ立って、私たちのところにやってきた。手にはビデオカメラと三脚を持って。案の定、主幹はそのカメラを私たちに向けて設置し、録画を始めた。今年の卒業式からすでに3度目のこと。私たちへの脅しのつもりなのか、それとも、都教委にあげる資料とするつもりなのか。(根津公子)

全文→http://www.labornetjp.org/news/2014/0610nezu

動画→http://www.youtube.com/watch?v=1Ll81u52Gh8&feature=youtu.be